それでも世界が回るなら。

 

2月。

少なくとも我々の業界では閑散期。

 

寒さは頂を超え、日毎に暖かくなっていく様な気がする。

世界はこの1分1秒ですら回り続ける。

空は未だに暗澹とし、肌を刺す寒さが一抹の寂しさを想起させる。

いくつも経験したはず3月が、真新しさを帯びて少しずつ近付いてくる。

 

 

3月は嫌いで、好きだ。

3月は紛れもなく別れの季節。万国共通。否、日本共通か。

満面に花を咲かせる桜は、3月には向いていない様に思う。

寂しくないなんて強がる自分を、嘲笑っている様な気がする。

 

色んな物事が回る世界に後押しされる様に、変わっていく。変えられていく。

 

自らの意思を持って、私は変わっていくのだ。

 

変わっていく生活と、重ねていく歳と、変わっていく自分と、

 

変わる今と。

 

3月は思い出になっていく季節だ。

それでも、あの日と変わらない距離の、声の、愛の、あなたがいてくれることを覚えているから、僕らも周り続けるのだ。

 

初めて生きる3月、私は私に何を遺せるだろうか。

 

このままでいいと思わせる寒さが其処にある。

それでも世界が回るのなら。

 

 

 

 

そういえば、2月は風邪を引きやすい季節です。

時節柄、くれぐれもご自愛下さい。