2018-01-01から1年間の記事一覧

夜に紛れて。灰になって。

白を白としか言えない人。 キレイだな。そこまで真っ直ぐにいられたなら、むしろ悲しくないんじゃないか。 誠に残念ながら、白を白と、黒を黒と言える人は少ないのだと思う。 正論が正解では無い世界に、我々は折り合いを付けながら、その身を折りながら生き…

逆説的に言って。

私は随分と期待してしまう人間の様で。 思春期症候群からは抜け出せそうにない。 上司が仕事を辞めるつもりでいると聞いた。 随分と真っ直ぐに生きているのだなと思う。 捻くれ者の私には理解が及ばない。 そもそも彼の上司はワガママで、感情的で、エゴイス…

海抜182.88cm

人には才能などなくみな平等なのだ。 というのは、随分とキレイだし汚いなと思う。 登り坂が終わればその先には下り坂だ。 というのは、随分と楽観的だなと思う。 努力で登り詰めた人間は確かにいると思う。 だが、その中に最初から高いところにいた人間もい…

打算的に生きる

要は、何もしたくないのだ。 誠実に人生に向き合ってきたであろう大好きなバンドの様な生き方は、どうやら出来そうにもない。 それは、私が人生に対して不誠実だからだろうか? 真面目の殻を被った不真面目。よく言われるね。的を射ている。私は多分、不誠実…

駄文書き

駄文を書く。 本を少々嗜む程度の分際で、文を書く。 畏れ多くも、文を書く。 ブログという認識はない。 所詮は自己満足。誰かに見られたくて駄文を書く訳ではないと明記しておく。もちろん、あなたにだって。 むしろ知人に見られたくない駄文を書く。無論、…